第8節 2-0 ダム戦
10/15に行われたダム戦は2-0で勝利することができました。
プロクラブに次ぐレベルのクラブとしてのライバル対決は2-0でコルネジャが制しました。
ダムは今シーズン新しくクラブに入った監督、多くの選手の入れ替えによりあまりチームとして機能していない印象でした。
あたり危険な状況を作られることもなく、安心してゲームを見ていられるような内容でした。
それでも、1-0でリードして帰って来た自分たちの選手の気の緩みに満足いかないゴンサロはハーフタイムに喝を入れて後半へ送り出します。
ちょっとした隙さえも与えたくないという現れです。
8節を終えて何となくリーグの力関係が見えて来ました。
優勝候補はバルサユースB。
それに次ぐ昇格争いするチームが2,3チーム。
そこに混ざるコルネジャとエスパニョールユースBという縮図です(Bチームは昇格はありません)。
その他、真ん中に数チームとその下に残留争いする4,5チームという力関係です。
私たちのチームの目標はまずは優勝争いグループに入り続けることです。
現在は2位につけてますが、ここから約一ヶ月半は上位争いとの直接対決が続きますのでこれを終えた時に本当の意味での自分たちの立ち位置が見えてきそうです。
今週はエスパニョール戦でこれまた気合が入る試合になります。
0コメント